Web 制作のパートナー pane brut Web 制作のパートナー「パンブリュット」 Wordpress Joomla! CMS構築

WordpressでPHPライブラリを利用して、万年、祝日表示付きのカレンダーを作成する手順をご紹介します。

 

関連タグ:

新規制作のWebサイトの常時SSL化はかなり浸透してきました。あとはリニューアル前の企業サイトなどについて積極的にSSL化、CMSのシステム保守などを提案していく・・・地道な活動が必要となってきました。

 

サイト全体の常時SSL化を推進することになり、リニューアルサイトの提案時には必ずSSL化予算を確保していただけるよう呼びかけています。

Wordpressの醍醐味といえば、カスタムフィールドやカスタム投稿を駆使して、投稿入力のカスタマイズがスピーディにできることですね。そんなカスタマイズの強い味方、Meta Box(メタボックス)プラグインを使ってみましょう。 

 

Stealth Login Page

Wordpressを利用する際、レンタルサーバのインストール機能を使う方が多いようです。制作状況によっては、Wordpressだけインストールされた状態で本番サーバに直接構築することもあります。