Web 制作のパートナー pane brut Web 制作のパートナー「パンブリュット」 Wordpress Joomla! CMS構築

2020年はコロナウィルスのパンデミックにより、大変な苦境が続いております。

 


日々最前線で苦労されている医療従事者、医療関連、医療周辺のお仕事の方々に本当に大きく感謝します。
初めて経験する緊急事態宣言下にもかかわらず、物流、食品、日用品、薬品、医療、介護、交通機関などについて途切れることなく利用することができました。改めて、様々な仕事にかかわる皆様に感謝するばかりです。そして、前職でもある飲食店・サービス業、日々楽しませてもらっている映画館、ライブハウス、劇場の厳しい状況にとても心苦しいです。3月末〜未だに利用は控えているところ、ひとけのなくなった街で市中感染の恐怖もありながら営業してがんばっている友人をそっと応援することしかできません。コロナ禍から逃れて早く街の賑わいが戻るよう・・・祈るばかりです。

 

 

Web業界から見ると、自社直販ECや越境EC(パンデミックによる急場対応への難しさも・・・)など販路の多様化、リモートワークへの対応、SNSや多様なメディアによる情報「禍」など、定着しつつあるITベース社会の課題や問題も山積していることを肌身で感じられた数ヶ月でした。

 

個人的には学校などの「リモート授業」が進むことがとてもいいなと思います。PCやiPadなどを配ったりするのは旧式なシステムに感じられたので、IoT活用で、Amazon Fire TV Stick + WiFiモバイルルーター + マイクカメラのような小さなものを開発して、スマホよりずっと大きな画面で普及率の高いテレビを使ったビデオ通話で授業すると参加しやすいだろうか・・・と考えてみたり。すべての学校の授業が共有財産として、誰でもオンデマンドで見ることができれば教育格差解消や生涯学習にも役にたつのでは・・・と、、、門外漢ながら壮大なことを考えずにはおれない日々でした。


そんなコロナ禍のなかで、業務や働き方について改めて考える時間もありました。
停滞する経済のなかでどこまで冷静にいられるか? という難題もありますが、2020年代の新たな時代の区切りとなる災難のなかで、未来について考える時間を少しだけ持てたことは貴重なことと感じています。

 

経済的苦境、労働環境の激変、複合的な災害。離れた家族にも会えない、友人と過ごす余暇も、遠くに気楽に旅することもできない・・・様々な状況が長く続きますが、皆様なんとかお体を大切に。健康で乗り切れば必ずなんとかできるはずと思いながら、がんばっていきます。

 

2020年 pane brut 夏季休暇は下記のとおりです。

 

・休業期間:2020年8月8日(土)〜16日(日)

8月17日 (月)10:00〜 通常営業となります。
※緊急なご相談、連絡などは常に対応しておりますので、メール、お電話でお知らせください。