Web 制作のパートナー pane brut Web 制作のパートナー「パンブリュット」 Wordpress Joomla! CMS構築

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も何卒、宜しくお願い致します。

2022年が始まりました。コロナ禍ではありますが、人の動きは戻りつつあり、出口を目指して新型ウィルスとの生活にも慣れていきたいところです。


フランスでは本日18万人超えの感染者数、欧米の感染状況からみても、しばらくすると日本でも感染者数は莫大になりそうです。
医療逼迫しないように、感染しても症状悪化させぬよう日々の生活習慣で免疫力アップしておきます。

 

コロナ禍では営業活動に関する発想の転換も主な課題でした。製造業、BtoB製品のメーカーさまは展示会や全国への訪問営業ができない期間、あらためてWebサイトの活用に取り組むご相談も承りました。

 

昨年のCMS制作では、多言語SEO、EC Shopify連携ブランドサイトなどいくつかの機能トピックに対応。営業ツールとしてのコーポレートサイト活用についても、より具体的な提案〜デザイン/構築までを一貫して実施することができました。さらにアートディレクター、ライター、カメラマン、翻訳家と小人数ながらも専門家を集めたJV方式の制作チームを組んで、品質の高いサイトを構築することができました。

 

製造業さまコーポレートサイトのリニューアルではコンテンツ・ディレクションとSEOに重点を起き、ユーザ数/PV数/コンバージョン増の目標を達成しながら、営業ツールとして長く使っていただけるCMSサイトを構築できました。

 

全体的にWebサイトのリニューアルとCMS活用に向けて、現状サイトの問題点解析/コンテンツ分析と課題解決のための具体策を基盤としたWebデザイン、多言語、ニュースレター配信、コンテンツSEOといったCMS機能については、長年コツコツと培った技術としていい形でクライアント企業様に貢献できる機会が増えてきました。
今年もまた大きく進歩しそうなWeb業界、日々の精進でこれからも基本を大切に勉強してまいります。

 

Web業界に携わり、今年で12年目となりました。ソフトウェア開発会社などプロダクト制作に長らくお世話になっていたので舵をきるのにジレンマが色々あったものの、思い切ってWeb制作を始めてからの十年余り、とても楽しく仕事をさせていただいています。長年ご愛顧いただいている皆様に心より感謝申し上げます。

今後はこのサイトでの事例紹介や技術ネタの共有などもこまめに行っていきたいとおもいつつ、医者の不養生とはおこがましいですが、このサイトのスマホ対応なども時間とれず、、、今年こそリニューアルしていきたいという目標です。

 

さらに今年はコーポレートサイトだけではなく、システム分野の仕事に関わることも目標にしています。WordPressをベースにヘッドレスCMSを構築するような IoT を活用したシステムなど、農業/交通/介護/福祉分野など新分野にも携われることを模索していきます。システム開発での基本となる管理画面構築やユーザー管理、他サービスとの連携などもWordPressベースでコストダウンを図ることができます。新しいことお考えのみなさま、ぜひご一緒に協業していきましょう!

 

数年ぶりの長期休暇、心身ともにリフレッシュできました。
今年も制作会社さま、デザイン事務所さま、専門分野パートナーのみなさまと協業しながら、クライアント企業さまに貢献できるWebサイトを構築してまいります。

 

みなさまの健康とご多幸、益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
本年も、何卒、よろしくお願い申し上げます。